現在地 :  ホーム > シーズを探す > 医療デバイス・医療機器 > ○生体の高次元情報を直感的に可視化する装置

○生体の高次元情報を直感的に可視化する装置

整理番号 1094 特許状況 特許公開
概要 生体信号の解析を高次元で行う際に、情報が失われることなく、且つ3次元空間座標に生体信号の解析結果を示すことができ、数学的に知識のない者でも瞬時に生体信号の状態を確認可能な装置を提供します。従来、医学分野で生体信号を画面に表示する場合は、心電図、脳波、呼吸運動などの装置が使用されていますが、表示された縦軸が振幅、横軸が時間の生体信号の情報は直感的に理解しにくいもので、経験に頼るところが大きいものです。
本技術は、時間ずらし埋め込み方法により,時系列データを空間に埋め込むことで、高次元の生体信号を3次元空間に表示することが可能となり、客観的かつ視覚的に生体信号を確認できます。
医学、臨床分野への利用が期待されます。
キーワード:生体信号解析、高次元情報、可視化、直感的な理解
目的 共同研究、ライセンス契約を希望します。
分野 医療デバイス・医療機器





お探しのシーズが見当たらない場合には、下の各種お問合せボタンからご連絡ください。
また、シーズ掲載を希望される場合は、フォームに「シーズ掲載希望」とご記入ください。
COPYRIGHT(C) 2016 NOMURA SECURITIES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.