現在地 :  ホーム > シーズを探す > 医療デバイス・医療機器 > ○歯のない患者であっても空気が漏れない人工呼吸器の補助具

○歯のない患者であっても空気が漏れない人工呼吸器の補助具

整理番号 1088 特許状況 特許取得
概要 人工呼吸を施すことが必要な患者が、歯のない患者であっても、空気を、人工呼吸器を用いて患者の肺に送りこむことができる人工呼吸補助具を提供します。
無歯顎(歯のない)患者の頬が窪んでいるために、マスクによる人工呼吸を施す際には、マスクと頬の間から空気が漏れて換気ができず、肺に空気を送り込めない問題があります。
本技術による補助具は、一対の翼部の各々が、一対の口角鉤の概ね前面方向に突状に湾曲した略半球形状の曲面を有し、患者の頬を口腔内側から外方向に膨らますことができますので、マスクと頬との隙間が生じ難く、空気が漏れ出すことがなくなり、空気を無歯顎患者の肺に送りこむことができます。
キーワード:人工呼吸器、人工呼吸補助具、無歯顎、空気が漏れない
目的 共同研究、ライセンス契約を希望します。
分野 医療デバイス・医療機器






お探しのシーズが見当たらない場合には、下の各種お問合せボタンからご連絡ください。
また、シーズ掲載を希望される場合は、フォームに「シーズ掲載希望」とご記入ください。
COPYRIGHT(C) 2016 NOMURA SECURITIES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.