現在地 :  ホーム > シーズを探す > 全て > ○疾患予防の効果を発揮できる手洗い補助装置

○疾患予防の効果を発揮できる手洗い補助装置

整理番号 1025 特許状況 特許公開
概要 手洗い実行者に対して、手洗い行為を意欲的効果的に実施させることが出来る簡単な構造の手洗い補助装置を提供します。手洗いは各個人が簡易に実行できる有効な疾患予防策であるものの、その目的とする効果は、「正しい手洗いの作業内容」と「正しい手洗いの作業時間」とを確保した場合にのみ現れます。
本技術は、手洗いをする各個人に対して「正しい手洗いの作業内容」と「正しい手洗いの作業時間」との両者を意欲的に且つ正確に実行させることが出来るもので、目的とする手洗いの効果を有効に発揮させることが出来ます。 本補助装置は、手洗い工程図柄を指示手段によって順次に所定時間ずつ指し示し、手洗い実行者に現在の手洗い工程と全体の工程を把握させることにより、正しく、効果的に実施させることができますので、ウィルス感染や細菌による病気の発症等を効果的に防止することが可能です。インフルエンザ、ウイルス感染症の予防に有用と考えます。
キーワード:疾患予防、正しい手洗いの作業、正しい手洗いの作業時間、補助装置
目的 共同研究、ライセンス契約を希望します。
分野 ヘルスケア(介護/健康)・生活





お探しのシーズが見当たらない場合には、下の各種お問合せボタンからご連絡ください。
また、シーズ掲載を希望される場合は、フォームに「シーズ掲載希望」とご記入ください。
COPYRIGHT(C) 2016 NOMURA SECURITIES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.