現在地 :  ホーム > シーズを探す > 全て > ○筆記練習の支援システム

○筆記練習の支援システム

整理番号 1805 特許状況 特許取得
概要 ペン習字、文字等の練習を、より高精度、高効率に行うことができる筆記練習支援システムを提供します。パソコンの普及により文字を書く機会が減少した現代においてもペン習字の通信講座は非常に人気が高いものがありますが、通信教育では文字見本の理解力の違いによる学習者の学習効果に大きな差が生まれます。
本技術は、システムが自動で文字特徴の抽出・対応付けを行うため、通常は文字見本に表示されない気脈の動きがより詳しく分かることから、それに合わせて手を動かすことにより、より正しく文字見本を把握することができます。高精度、高効率に練習することができます。
キーワード:ペン習字、筆記練習システム、筆記練習プログラム、気脈の動き
目的 共同研究、ライセンス契約を希望します。
分野 IT・通信・ソフトウェア、その他





お探しのシーズが見当たらない場合には、下の各種お問合せボタンからご連絡ください。
また、シーズ掲載を希望される場合は、フォームに「シーズ掲載希望」とご記入ください。
COPYRIGHT(C) 2016 NOMURA SECURITIES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.