現在地 :  ホーム > シーズを探す > 医療デバイス・医療機器 > ○癌等の病原細胞を起因とする病気の副作用のない治療装置

○癌等の病原細胞を起因とする病気の副作用のない治療装置

整理番号 1395 特許状況 特許取得
概要 癌等の病原細胞を起因とする病気の治療に効果的で、副作用をもたらすことがない治療装置を提供します。放射線療法や温熱療法では、体外から患部に放射線を照射したり、患部を加温するため、体内深部の癌細胞を効果的に死滅できず、体表付近の正常な組織に損傷を与える虞があります。
本技術は、病原細胞を効果的に死滅させ、且つ正常細胞に損傷を与えず、副作用をもたらさない実用的な治療を可能とする治療装置です。
本装置は、充電機能および放電機能を有しているとともに、放電された電気を熱に変換可能であるため、充電した上で病原細胞に直接的に投与すれば、病原細胞内で発熱することにより、病原細胞以外の組織に損傷を与えず、非常に効果的に病原細胞を死滅させることができます。また、生体適合性に優れているため、発熱した後には、短期間で生体内に吸収されます。主原料であるリン酸ゲルが、生体に対する適合性に優れており、発熱した後には、短期間に分解され、一部が生体内に吸収、一部が排出されるために生体に悪影響を及ぼすことがない特徴があります。
キーワード:生体吸収型治療診断装置、病原細胞起因、癌治療、副作用無し、生体適合治療装置
目的 共同研究、ライセンス契約を希望します。
分野 医療デバイス・医療機器





お探しのシーズが見当たらない場合には、下の各種お問合せボタンからご連絡ください。
また、シーズ掲載を希望される場合は、フォームに「シーズ掲載希望」とご記入ください。
COPYRIGHT(C) 2016 NOMURA SECURITIES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.