現在地 :  ホーム > シーズを探す > 自動車・輸送 > ○高速安定且つ多量搭載の運行が可能なトリマラン構造船

○高速安定且つ多量搭載の運行が可能なトリマラン構造船

整理番号 1372 特許状況 特許取得
概要 多量に貨物を搭載でき、且つ高速安定運行が可能なトリマラン構造船を提案します。従来、船舶は、衝突・座礁時の損傷による安全性を担保するために、二重船側や二重船底を設けことが義務付けられており、多数の横水密隔壁が必要で、特に高速船では積載量が減少して安定な運行ができませんでした。
本技術は、この問題に対処するもので、中央船体内の横密隔壁を減らして船長方向に長い荷物搭載用のプラットフォームを有し、一方では二重船側を省略し、二重船底のみとし、衝突による損傷は、中央船体の両側にその長さ方向に設けられた左右のサイドハルで受けるように構成したものです。この新船体構造によれば、安定航行と、高速運行が可能となり、多量の貨物の効率的な船舶輸送を実現できます。
客船、フェリー、自動車運搬船など高速の船舶に適用が可能です。
キーワード:トリマラン構造船、タンカー、多量搭載、安定航行、高速運行
目的 共同研究、ライセンス契約を希望します。
分野 自動車・輸送





お探しのシーズが見当たらない場合には、下の各種お問合せボタンからご連絡ください。
また、シーズ掲載を希望される場合は、フォームに「シーズ掲載希望」とご記入ください。
COPYRIGHT(C) 2016 NOMURA SECURITIES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.