現在地 :  ホーム > シーズを探す > 全て > ○デザイン性と読み取りやすさを両立したQRコード

○デザイン性と読み取りやすさを両立したQRコード

整理番号 1354 特許状況 特許取得
概要 文字や絵を入れることにより視認性を高めた新たな発想のQRコードを提供します。通常のQRコード(二次元コード)は、人間の視覚では意味をもたない幾何学的模様として映るにすぎないため、特に、このQRコードは顧客に訴求する広告、商品等の情報としては、機能していないのが現状です。
本技術は、顧客、閲覧者による視認性を高めるとともに、コード化された情報を良好に読み取ることができるようにすることにより、従来のQRコードに比べて、視聴者のQRコードへの関心度が高められ、QRコードからの情報の取得頻度を増加させることができます。
インターネット広告、街頭ディスプレイによる情報の提供時に利用できます。
キーワード:QRコード(二次元コード)、視認性、読み取りやすさ、広告
目的 共同研究、ライセンス契約を希望します。
分野 IT・通信・ソフトウェア





お探しのシーズが見当たらない場合には、下の各種お問合せボタンからご連絡ください。
また、シーズ掲載を希望される場合は、フォームに「シーズ掲載希望」とご記入ください。
COPYRIGHT(C) 2016 NOMURA SECURITIES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.