現在地 :  ホーム > シーズを探す > 全て > ○万能試験機に取り付けることができ、一様二軸引張試験を可能とし、且つ試験中に試験片の変形の観察が可能な、一様二軸引張試験用治具

○万能試験機に取り付けることができ、一様二軸引張試験を可能とし、且つ試験中に試験片の変形の観察が可能な、一様二軸引張試験用治具

整理番号 2787 特許状況 特許公開
概要 万能試験機に取り付けることができ、一様二軸引張試験を可能とし、且つ試験中に試験片の変形の観察が可能な、一様二軸引張試験用治具を提供します。従来の二軸引張試験には、独立した複数のアクチュエータを用いた二軸引張専用試験機が知られています。この試験機は、各軸の変位量を別々に設定することが可能で、多様な試験を行うことが可能ですが、装置が大型で高価な欠点がありました。
また、万能試験機に取り付けて二軸引張試験を可能とする治具も知られていますが、試験片を囲むような機構となっているため、試験中に試験片の変形の観察や画像解析が困難な欠点がありました。
本技術は従来のこれらの問題点を解決したものです。
キーワード:一様二軸引張試験用治具、万能試験機
目的 共同研究、ライセンス契約を希望します。
分野 センサ・計測・検査





お探しのシーズが見当たらない場合には、下の各種お問合せボタンからご連絡ください。
また、シーズ掲載を希望される場合は、フォームに「シーズ掲載希望」とご記入ください。
COPYRIGHT(C) 2016 NOMURA SECURITIES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.